HSOP13 (17/25回) 2023.06.30 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第17戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

目まぐるしくトップが入れ替わる乱戦を制したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、一斉のスタートから混戦を抜け出した yyy さんがトップに立ち、以下二番手に私、三番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、ブラフキャッチを多数成功させた sss さんが一気にトップへ駆け上がり、ここから途中参加の umr さんと xxx さんが二番手三番手、私と yyy さんはそれぞれ四番手五番手へ後退という展開に…

終盤は、sss との打ち合いを制した私が逆転してトップになり、sss さんは四番手へ後退、二番手には umr さん、三番手には xxx さんがつけるが、追いつくのは苦しいかといった展開に…

最終盤は、あまり大きな動きがなく終了し、私の優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(17/25回)

1位 うきでん +3300pt

2位 umr さん +550pt

3位 xxx さん -850pt

4位 sss さん -1350pt

5位 yyy さん -1650pt

コメント

私は、積極的なベットが功を奏し、優勝することができました。

umr さんは、確変こそ来なかったものの、小さなポットを確実に取る巧みさがあったと思います。

xxx さんは、オーバーペアで4ベットまで打つ積極策が裏目に出ましたが、それ以外は概ね上手く打てていました。

sss さんは、私との打ち合いで競り負けた分マイナスになりましたが、それ以外の試合は上手く打てていたと思います。

yyy さんは、中盤以降トップハンドがあまり入らなかった影響でブラフの成功率が下がってしまい、マイナス終了になりましたが、いつも通りの打ち方はできていました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、17/25回終了)

1位 yyy さん 17050pt(-1650pt)

2位 うきでん 14950pt(+3300pt)

3位 aaa さん 7900pt(不参加)

4位 umr さん 300pt(+550pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -14550pt(-850pt)

7位 sss さん -21550pt(-1350pt)

コメント

yyy さんは、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

ただし、2位の私が再接近してきたので注意が必要です。

次回は、yyy さんと私の首位攻防戦になります。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、17/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 17050pt(-1650pt)

2位 aaa さん 5131pt(不参加)

3位 うきでん 2013pt(+2539pt)

4位 umr さん 300pt(+550pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -14550pt(-850pt)

7位 sss さん -21550pt(-1350pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

こちらは、まだ yyy さんの優勝確率 90% が維持されていると思います。

私は、とりあえず aaa さんを追い越した後で、トップ逆転を考えるべきかもしれません。

コメント