HSOP14 (21/25回) 2024.01.12 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第21戦です!

smz さんが参戦で二週連続の荒れ場に!?

しかし、思わぬ僅差の勝負になって勝ったのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた yyy さんがトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手に smz さん、四番手に私という並びになりました。

中盤も yyy さんのトップは変わらずでしたが、ここから途中参加の二番手 sss さん、三番手 xxx さん、四番手の私、最後方五番手 smz さんまでほとんど差がないという展開に…

終盤は、最後方から追い上げてきた smz さんが抜け出してトップに立ち、二番手にはじわりと伸びた私がつけ、三番手には xxx さんが粘るという展開に…

最終盤は、ブラフを見破られた smz さんが失速したため、微減に留めた私の僅差優勝となりました!

ワンデイ大会結果(21/25回)

1位 うきでん +750pt

2位 sss さん +250pt

3位 yyy さん -250pt

4位 smz さん -300pt

5位 xxx さん -450pt

コメント

私は、僅差優勝がやっとでしたが、序盤で出遅れたことを思えば、ブレずに打ち切れた点は良かったと思います。

sss さんは、多少波がありましたが、smz さんのブラフはしっかり読めていました。

yyy さんは、中盤くらいから運がなくなって失速しましたが、マニアックがいる時は波が大きくなるので、致し方ないところだったと思います。

smz さんは、非常に波が大きいタイプなので、たまたまマイナスのところで終わったという感じでした。

xxx さんは、多少 smz さんに翻弄された部分がありましたが、対マニアックを不得意にしている割には、よく粘った方だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、21/25回終了)

 1位 うきでん 17250pt(+750pt)

 2位 umr さん 7700pt(不参加)

 3位 yyy さん 2200pt(-250pt)

 4位 aaa さん 1600pt(不参加)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(不参加)

 7位 nso さん -4900pt(不参加)

 8位 smz さん -5850pt(-300pt)

 9位 sss さん -6500pt(+250pt)

10位 xxx さん -8850pt(-450pt)

コメント

今回優勝した私がトップを維持しました。

ただし、まだ4回残っているので、優勝は確定していません。

umr さんは、少なくともあと2回参加して逆転優勝を狙いたいところです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、21/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 umr さん 7700pt(不参加)

 2位 yyy さん 2200pt(-250pt)

 3位 うきでん 1668pt(+8pt)

 4位 aaa さん -16pt(不参加)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(不参加)

 7位 nso さん -4900pt(不参加)

 8位 smz さん -5850pt(-300pt)

 9位 sss さん -6500pt(+250pt)

10位 xxx さん -8850pt(-450pt)

コメント

ハンデありは、umr さんがトップを維持しました。

yyy さんは、残り回数と点差を考慮すると、厳しくなりつつありますが、何とか頑張って欲しいところです。

私に関しては、マイナスのハンデがあるので、どこかで大きなスコアを引かないと、逆転は厳しいと思います。

コメント