HSOP12 (12/25回) 2022.11.04 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第12戦です!

xxx さんの連続優勝なるか!?

sss さんが先行策から抜け出して大差になったが結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に sss さん、三番手に xxx さん、四番手に私、五番手 aaa さんという並びになりました。

中盤は、二番手から抜け出した sss さんが大差のトップになり、二番手には私と xxx さんが並び、四番手に yyy さん、五番手 aaa さんという展開に…

終盤も sss さんがトップを維持したものの、二番手に浮上した yyy さんとの差はほとんどなくなるという展開に…

最終盤は、sss さんが猛追に耐えきれず、yyy さんの逆転優勝となりました!

ワンデイ大会結果(12/25回)

1位 yyy さん +1500pt

2位 sss さん +900pt

3位 うきでん +50pt

4位 aaa さん -500pt

5位 xxx さん -1950pt

コメント

yyy さんは、中盤で沈んだ後も打ち方がぶれなかったので、優勝に結びつきました。

sss さんは、終盤くらいから失速したとはいえ、ショーダウン以外で手札を見せなかった効果でプラスを残せた点は良かったと思います。

私は、序盤で手札がほとんど絡まず、中盤で盛り返したものの、終盤以降はヒットして負ける展開が多かったので、このくらいの結果でやむなしという感じでした。

aaa さんは、フロップ以降が普段より若干ルースな感じでしたが、それ以外は特に問題なかったと思います。

xxx さんは、中盤に用事で抜けて終盤に復帰したため、打ち筋の分析が不完全だったのかなという感じでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、12/25回終了)

1位 yyy さん 15350pt(+1500pt)

2位 うきでん 10600pt(+50pt)

3位 xxx さん 500pt(-1950pt)

4位 umr さん 400pt(不参加)

5位 nso さん -1600pt(不参加)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 aaa さん -8650pt(-500pt)

8位 sss さん -9650pt(+900pt)

コメント

今回優勝した yyy さんがトップを維持しました。

yyy さんは、差を広げることに成功したので、今後さらに広げて1回でひっくり返らない差にしたいところです。

私は、ここまでのところ若干ついていない状態なので、この後もビッグスコアを引かないまま今期終了すると、優勝を逃す可能性が十分あります。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、12/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 15350pt(+1500pt)

2位 うきでん 1624pt(-698pt)

3位 umr さん 400pt(不参加)

4位 xxx さん -402pt(-2032pt)

5位 nso さん -1600pt(不参加)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 sss さん -9650pt(+900pt)

8位 aaa さん -16625pt(-1225pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

もはや追いつける見込みのある選手がいないと言ってもいい状態です。

yyy さんがスタミナ切れを起こさない限り、逃げ切れると思います。

コメント