HSOP13 (4/25回) 2023.03.24 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第4戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

乱打戦を制しビッグスコアで優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんの連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、超アグレッシブな打法でロケットスタートを決めた msd さんがトップに立ち、以下二番手に私、三番手に sss さん、四番手 yyy さんという並びになりました。

中盤は、ポツンポツンとビッグポットを獲得した私が逆転してトップに立ち、ここから途中参加の aaa さんが二番手、三番手は変わらず sss さん、msd さんは四番手に後退という展開に…

終盤は、私がビッグポット対決に勝ったり負けたりになったもののトップを維持、ビッグポットを多数獲得した sss さんが急接近二番手浮上で、この二人のマッチレースかといった展開に…

最終盤は、ラスト1戦でビッグポットに膨らんだ結果、私か sss さんか勝った方が優勝という展開になり、私が勝負を制しました!

ワンデイ大会結果(4/25回)

1位 うきでん +7150pt

2位 sss さん +3150pt

3位 xxx さん -200pt

4位 aaa さん -500pt

5位 msd さん -4100pt

6位 yyy さん -5500pt

コメント

私は、勝負するハンドと降りるハンドが比較的明確だったのと、ビッグポットを散発的に取れたのが大きかったです。

sss さんは、フロップ以降からアグレッシブなタイプなのですが、今回はプリフロップでもアグレッシブに打てていた点が良かったと思います。

xxx さんは、参加時間が10分程度だったので、勝てるハンドが入る前に終わったという感じでした。

aaa さんは、終盤から運が落ちてきたので、マイナスもやむなしだったかなと思います。

msd さんは、手を読まれていない序盤で多数のブラフが決まっていましたが、中盤から手を読まれ出したので、この辺りから普通のタイトアグレッシブに切り替えていたら良かったかもしれません。

yyy さんは、序盤で msd さんのブラフを疑って残ったものの、残った時に限って本当に手が入っているという不運が続いたので、止むを得ない結果だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、4/25回終了)

1位 うきでん 8750pt(+7150pt)

2位 aaa さん 3550pt(-500pt)

3位 xxx さん -1850pt(-200pt)

4位 yyy さん -3150pt(-5500pt)

5位 sss さん -3200pt(+3150pt)

6位 msd さん -4100pt(-4100pt)

コメント

今回優勝した私が逆転してトップに立ちました。

2位の aaa さんとしては、踏ん張って再逆転したいところです。

今後も sss さんと msd さんのアグレッシブさが継続されるようであれば、大きな変動にも耐えられる強い精神が重要になってきます。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、4/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 うきでん 5706pt(+6389pt)

2位 aaa さん 2698pt(-713pt)

3位 xxx さん -1850pt(-200pt)

4位 yyy さん -3150pt(-5500pt)

5位 sss さん -3200pt(+3150pt)

6位 msd さん -4100pt(-4100pt)

コメント

ハンデありも私が逆転してトップに立ちました。

とは言うものの、ハンデ差を考慮すると、aaa さんとはほぼ互角の形勢だと思います。

3位以下の選手は、マイナスのハンデを抱えていないので、こちらもまだまだチャンスがあると言えるでしょう。

コメント