うきでんポーカー Ver.1.4.0 α版テスト結果 #4

更新情報
スポンサーリンク

現在、うきでんポーカー次期アップデートに向けたテストを進めています。

主な変更点は、対戦相手レベル最強の強化です。

十分な強化ができているかをプレイで検証して、結果を記事にまとめていきます。

最終的な目標は、

  1. シャークマニアック
  2. タイトアグレッシブ

この二つのプレイスタイルをどちらも平均スコア +10 以下に抑え込むことです。

 

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

うきでんポーカー
オンライン&最強 AI 対戦無料テキサスホールデムゲーム「うきでんポーカー」がダウンロードできます。 あなたのプレイ環境に合ったものを選択してください。 現在 Windows 版と Mac 版と Android 版の3つを公開しています。 ...

 

変更点の概要

 

強化のために変更したのはプリフロップ(第1ラウンド)のみで、次期アップデートではフロップ(第2ラウンド)以降の変更を行わない予定です。

現行バージョンとの違いは、

  1. ファーストインの位置によってベット基準が変わる
  2. キャラクターごとの個性はなし
  3. 個性のシャッフルもなし

の3点です。

1. については、ファーストインが最初の方であればタイトパッシブ傾向、後ろの方ならルースアグレッシブ傾向になるようにしてあります。

また、前回のα版からは、

  1. プレイヤーの2ベットには1ベット級ハンドでもコールしてたのを廃止

以上1点の調整をしました。

 

シャークマニアックの結果

 

 

成績

段位: 八段(27222/32000pt)

対戦数: 2000

勝利数: 899

勝率: .450

最大連勝数: 7

トータルスコア: +68050

平均スコア: +34.02

勝利時平均スコア: +540.21

 

感想

前回に比べてさらに平均スコアが上がってしまいました。

タイトにする調整を行ってもダメだったということは、オーバーアグレッシブになっていることの方が問題だったのかもしれません。

以上のことから、前々回(#2)のα版が最善だった可能性が高いと感じました。

うきでんポーカー Ver.1.4.0 α版テスト結果 #2
現在、うきでんポーカー次期アップデートに向けたテストを進めています。 主な変更点は、対戦相手レベル最強の強化です。 十分な強化ができているかをプレイで検証して、結果を記事にまとめていきます。 最終的な目標は、 シャークマニアック タイトアグ...

 

タイトアグレッシブの結果

 

 

成績

段位: 六段(11276/24000pt)

対戦数: 2000

勝利数: 279

勝率: .140

最大連勝数: 3

トータルスコア: +28300

平均スコア: +14.15

勝利時平均スコア: +470.25

 

感想

こちらも前回より平均スコアが上がってしまいました。

シャークマニアックの時と同様でアグレッシブさが裏目に出てるようです。

 

まとめ

 

おそらく前々回(#2)のα版が最善だった可能性が高く、これ以上の改良も難しいというのが現在の所感です。

ただし、上振れ下振れの可能性も残されているので、前々回分の追加テストをやっておこうと思います。

ここで大きな問題が出なければ、アップデートさせるつもりです。

コメント