HSOP14 (19/25回) 2023.12.22 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、3人参加でなんとか開催できました。

今回は第19戦です!

三人中二人が手堅いタイプで小場に!?

僅差の勝負を制したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、aaa さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、ハンドで大幅に勝ち越して細かく稼ぎ続けた aaa さんがトップに立ち、負け越した私が二番手という並びになりました。

中盤も aaa さんがトップで変わらずでしたが、先程までと比べると二番手の私が詰める形になり、ここから途中参加の三番手 xxx さんもそれほど差がないという展開に…

終盤も aaa さんがトップを維持し、僅差の二番手に xxx さんが浮上、私は三番手に後退という展開に…

最終盤は、私が xxx さんに勝って少しだけ取り戻しましたが、これが aaa さんへの助け舟となってしまい、逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(19/25回)

1位 aaa さん +600pt

2位 xxx さん +100pt

3位 うきでん -700pt

コメント

aaa さんは、序盤の貯金を活かしつつ、ややつかなくなった中盤以降も乗り切った点が良かったと思います。

xxx さんは、途中参加だった分だけ届かずという感じでしたが、勝負所のレイズ感覚は良かったので、次回も期待できそうです。

私は、序盤で一時 2000チップくらい減っていたので、ここまで戻せただけでも御の字だと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、19/25回終了)

 1位 うきでん 16850pt(-700pt)

 2位 yyy さん 4550pt(不参加)

 3位 umr さん 2000pt(不参加)

 4位 kwh さん 1650pt(不参加)

 5位 aaa さん 1600pt(+600pt)

 6位 smz さん 450pt(不参加)

 7位 usm さん -700pt(不参加)

 8位 nso さん -4900pt(不参加)

 9位 xxx さん -10300pt(+100pt)

10位 sss さん -11200pt(不参加)

コメント

私は、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

aaa さんは、3位4位とかなり接近したことに加え、2位の背中も見えてきたので、これから期待できそうです。

年内のポーカー大会はもうないと思うので、各自来年に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、19/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 yyy さん 4550pt(不参加)

 2位 うきでん 2752pt(-1442pt)

 3位 umr さん 2000pt(不参加)

 4位 kwh さん 1650pt(不参加)

 5位 smz さん 450pt(不参加)

 6位 aaa さん -16pt(+398pt)

 7位 usm さん -700pt(不参加)

 8位 nso さん -4900pt(不参加)

 9位 xxx さん -10300pt(+100pt)

10位 sss さん -11200pt(不参加)

コメント

yyy さんは、今回不参加でしたがトップを維持しました。

私は、トップとの差が広がってしまったので、次回もう一度差を詰めたいところです。

依然として7位以上は1回で逆転できる可能性を秘めているので、yyy さんも十分に気をつける必要があります。

コメント