HSOP14 (15/25回) 2023.11.26 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第15戦です!

先行策から抜け出したうきでんは押し切れるのか!?

途中参加の xxx さんが最終盤に追い込みを見せて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、aaa さんが積極策で抜け出してトップに立ち、以下二番手に私、三番手に sss さん、四番手 nso さんという並びになりました。

中盤は、先行策を取った私がじわじわと伸びてトップに変わり、二番手にはここから途中参加の xxx さん、aaa さんは三番手に後退という展開に…

終盤も私のトップは変わらずでしたが、四番手から鋭く伸びてきた sss さんが二番手に浮上、三番手には xxx さんと aaa さんが並ぶという展開に…

最終盤は、sss さんと xxx さんの直接対決になる展開が続き、これに勝ち越した xxx さんの逆転優勝となりました!

ワンデイ大会結果(15/25回)

1位 xxx さん +1800pt

2位 うきでん +900pt

3位 aaa さん +100pt

4位 sss さん -550pt

5位 nso さん -2250pt

コメント

xxx さんは、中終盤でしっかり耐えて、終盤で溜めていた力を一気に解放するという理想的な勝ち方をしました。

私は、最終盤で手が入らなかったので、優勝に届かなかったのもやむなしだったと思います。

aaa さんは、中盤から運が落ちたことを考慮すれば、プラスで終われただけでもよしというところでしょう。

sss さんは、最終盤で xxx さんに負けた分マイナスになりましたが、それ以外はまずまず上手く打てていたように思います。

nso さんは、sss さんとのレイズ合戦に敗れた分マイナスが残りましたが、それがなければトントンくらいの感じでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、15/25回終了)

1位 うきでん 20700pt(+900pt)

2位 yyy さん 4350pt(不参加)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 aaa さん 1700pt(+100pt)

5位 smz さん 450pt(不参加)

6位 usm さん -700pt(不参加)

7位 nso さん -2250pt(-2250pt)

8位 xxx さん -5600pt(+1800pt)

9位 sss さん -20650pt(-550pt)

コメント

今回無難にプラスだった私がトップを維持しました。

2位の yyy さんが不参加だったため、状況に大きな変化はないです。

aaa さんは、少ない参加日数ながらもプラスを残しているので、今後 yyy さんと2位争いを演じるかもしれません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、15/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 うきでん 9570pt(+158pt)

2位 yyy さん 4350pt(不参加)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 aaa さん 488pt(-102pt)

5位 smz さん 450pt(不参加)

6位 usm さん -700pt(不参加)

7位 nso さん -2250pt(-2250pt)

8位 xxx さん -5600pt(+1800pt)

9位 sss さん -20650pt(-550pt)

コメント

ハンデありも私がトップを維持しました。

2位の yyy さんが不参加だったため、こちらも状況に大きな変化はないです。

yyy さんは、次回参加となれば、トップ逆転を賭けた大事な試合になると思います。

コメント