HSOP14 (10/25回) 2023.10.27 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第10戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

yyy さんが溜め逃げを打って結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、aaa さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートから溜め逃げを打ち、以下微差の二番手に私、三番手に sss さん、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も yyy さんがトップを守り、二番手にはここから途中参加の aaa さん、私は三番手に後退し、四番手には同じく途中参加の nso さんが続くという展開に…

終盤も yyy さんがトップを守り、二番手の aaa さんも先程までと変わらない差で追走、三番手には最後方から追い上げてきた sss さんが浮上し、私は四番手に後退しましたが、ここまでは逆転の可能性がありそうという展開に…

最終盤は、小場だった展開がガラリと変わり、sss さんとの4ベット対決を制した aaa さんが逆転優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(10/25回)

1位 aaa さん +2800pt

2位 yyy さん +1850pt

3位 うきでん +200pt

4位 sss さん -150pt

5位 xxx さん -2100pt

6位 nso さん -2600pt

コメント

aaa さんは、仕事による疲労蓄積のため、休憩を挟みながらの対戦になりましたが、思い切りのいい打ち方ができていたと思います。

yyy さんは、仕事の残りを片付けるために離席せざるを得なくなったので捲られましたが、内容的には優勝者と同じくらいでした。

私は、プリフロップのハンドがイマイチだったので、微増ならまあまあ頑張った方かなと思います。

sss さんは、普段よりもタイトに打てていたし、aaa さんとの4ベット対決に敗れた分もハンドで捲られたリバーではコールせずに降りてましたから、内容的にはむしろ良かったくらいです。

xxx さんは、序盤で運がなく出遅れたあと、中盤で離席せざるを得なくなり、復帰する時間もなかったので、このマイナスはやむを得なかったと思います。

nso さんは、仕事終わりで駆けつけた疲労などにより、普段と比べてベット率が下がってしまいました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、10/25回終了)

1位 うきでん 20350pt(+200pt)

2位 yyy さん 2150pt(+1850pt)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 smz さん 1200pt(不参加)

5位 aaa さん -200pt(+2800pt)

6位 usm さん -700pt(不参加)

7位 nso さん -6950pt(-2600pt)

8位 xxx さん -7900pt(-2100pt)

9位 sss さん -9950pt(-150pt)

コメント

今回微増した私がトップを維持しました。

yyy さんは、次回も加算することができれば、勢いに乗ってくるかもしれません。

aaa さんは、今後も少ない参加回数になりそうですが、じわりじわりと伸びてくるような気がします。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、10/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 うきでん 12930pt(-542pt)

2位 yyy さん 2150pt(+1850pt)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 smz さん 1200pt(不参加)

5位 aaa さん -604pt(+2598pt)

6位 usm さん -700pt(不参加)

7位 nso さん -6950pt(-2600pt)

8位 xxx さん -7900pt(-2100pt)

9位 sss さん -9950pt(-150pt)

コメント

ハンデありも私がトップを維持しました。

こちらはハンデがあるので、私を追撃する代表者が決まれば面白くなりそうです。

私としては、局収支で打つ以外にやれることがないので、あまり力まないようにしようと思います。

コメント