HSOP12 (25/25回) 2023.02.24 最終結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は最終第25戦です!

1位うきでんと2位 yyy さんは僅か 1250pt 差!!

最終戦までもつれ込んだ総合優勝の行方は…!?

結果と最終スコア

結果は、私うきでんの連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、私がロケットスタートを決めてトップに立ち、以下二番手に sss さん、三番手に yyy さん、最後方四番手に aaa さんと xxx さんが並走状態という並びになりました。

中盤も私が好調で後続を引き離していったため、二番手に浮上した aaa さん以下は苦しいといった展開に…

終盤も私が後続との差を維持したため、二番手 aaa さん以下は依然苦しいといった展開に…

最終盤は、aaa さんと yyy さんが追い込んできたものの届かず、私の逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(25/25回)

1位 うきでん +3200pt

2位 aaa さん +1350pt

3位 xxx さん +550pt

4位 yyy さん -1150pt

5位 sss さん -3950pt

コメント

私は、前回に引き続き好調だったのと、最終戦でもいつも通りに打てていた点が良かったと思います。

aaa さんは、勝負所でいつもよりアグレッシブに打てていた点が良かったです。

xxx さんは、チェックレイズで一回私から多く引き出せたところが上手かったと思います。

yyy さんは、終盤まで苦しい展開が続きましたが、最終盤で見せた末脚は流石でした。

sss さんは、相手を降ろして勝った後にカードを見せすぎた結果、手を読まれてブラフキャッチされる展開が続きました。

総合スコア最終順位(ハンデなし、25/25回終了)

優勝 うきでん 32350pt(+3200pt)

2位 yyy さん 26750pt(-1150pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 xxx さん -5700pt(+550pt)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 aaa さん -15100pt(+1350pt)

8位 sss さん -33650pt(-3950pt)

コメント

私が前回逆転したトップを守り切って優勝しました!

とはいえ、今期序盤から yyy さんが決めた逃げ脚も素晴らしく、追いつけないと感じた時間が長かったです。

yyy さんは、うきでんポーカーで鍛えたことによって、相当に力をつけてきているのかもしれません。

ハンデワンカップ最終順位(ハンデあり、25/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

優勝 yyy さん 26750pt(-1150pt)

2位 うきでん 13650pt(+2452pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 nkm さん -6950pt(不参加)

6位 xxx さん -7668pt(+468pt)

7位 aaa さん -31775pt(+625pt)

8位 sss さん -33650pt(-3950pt)

コメント

ハンデありは、yyy さんがリードを守り切って優勝となりました!

yyy さんが圧倒的な力を発揮したので、私は追い込んだものの全く及ばずでした。

来期は、yyy さんが連続優勝して力を証明するかに注目です。

歴代優勝者

歴代優勝者一覧です。

総合優勝(ハンデなし)

 第1回 うきでん

 第2回 smz さん

 第3回 うきでん

 第4回 うきでん

 第5回 うきでん

 第6回 うきでん

 第7回 うきでん

 第8回 うきでん

 第9回 うきでん

第10回 うきでん

第11回 うきでん

第12回 うきでん

ハンデワンカップ優勝(ハンデあり)

第1回〜第2回は、ハンデを集計中で優勝者なしです。

 第3回 nkm さん

 第4回 yyy さん

 第5回 xxx さん

 第6回 nso さん

 第7回 xxx さん

 第8回 xxx さん

 第9回 うきでん

第10回 xxx さん

第11回 xxx さん

第12回 yyy さん

コメント