HSOP14 (20/25回) 2024.01.05 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、7人参加で無事開催できました。

今回は第20戦です!

smz、kwh 両氏の参戦で超荒れ場に!?

ブラフとブラフキャッチ、勝負を制したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、umr さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、ヒット率が高かった私がトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手 yyy さんという並びになりました。

中盤は、ここから途中参加の sss さんが絶好調でトップ逆転し、私は二番手に後退、三番手には xxx さんが続き、四番手は途中参加の umr さん、五番手は yyy さん、最後方六番手は途中参加の smz さんという展開に…

終盤は、smz さんとここから途中参加の kwh さんを合わせたマニアック二人態勢の超荒れ場になったため、このビッグウェーブを捕まえた umr さんと sss さんがそれぞれ一番手二番手で後続を突き放す展開に…

最終盤は、smz さんがすでに飛び、kwh さんも余力がない状態だったため、一転して普通の展開になり、上位二人の競り合いを制した umr さんが優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(20/25回)

1位 umr さん +5700pt

2位 sss さん +4450pt

3位 xxx さん +1900pt

4位 うきでん -350pt

5位 yyy さん -2100pt

6位 kwh さん -3600pt

7位 smz さん -6000pt

コメント

umr さんは、マニアック二人のブラフを冷静にキャッチしたところが非常に上手かったと思います。

sss さんは、umr さんと同じく、マニアック二人のブラフを上手くキャッチした点が良かったです。

xxx さんは、最終盤で sss さんのブラフを上手くキャッチして浮きに回りました。

私は、終盤以降ツキが落ちて勝利がなかったので、マイナスもやむなしでした。

yyy さんは、セカンドハンドで荒れ場に巻き込まれた不運があった割にはよく頑張った方だと思います。

kwh さんは、単独のマニアックであれば、ちょうど良い攻め具合だったと思いますが、smz さんとレイズ合戦になった分だけ攻めすぎになりました。

smz さんは、バリューベットよりもブラフの方が大幅に超過していたため、手がないと読まれてしまってる感じでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、20/25回終了)

 1位 うきでん 16500pt(-350pt)

 2位 umr さん 7700pt(+5700pt)

 3位 yyy さん 2450pt(-2100pt)

 4位 aaa さん 1600pt(不参加)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(-3600pt)

 7位 nso さん -4900pt(不参加)

 8位 smz さん -5550pt(-6000pt)

 9位 sss さん -6750pt(+4450pt)

10位 xxx さん -8400pt(+1900pt)

コメント

私は、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

umr さんは、大幅な追い込みに成功したので、残りのうち2回以上参加できれば、逆転もあるかもしれません。

私としては、守りに入るも攻めに転ずるも危険な点差だと思ってるので、リードしてるうちは淡々と局収支で打ち続けようと思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、20/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 umr さん 7700pt(+5700pt)

 2位 yyy さん 2450pt(-2100pt)

 3位 うきでん 1660pt(-1092pt)

 4位 aaa さん -16pt(不参加)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(-3600pt)

 7位 nso さん -4900pt(不参加)

 8位 smz さん -5550pt(-6000pt)

 9位 sss さん -6750pt(+4450pt)

10位 xxx さん -8400pt(+1900pt)

コメント

今回優勝した umr さんが逆転してトップに立ちました。

終盤に来てこの差は大きいと思いますが、umr さんが不定期参戦であることを考慮すると、まだ優勝の行方はわかりません。

yyy さんは、まだ優勝の可能性が残っているので、諦めずに頑張って欲しいと思います。

コメント