HSOP11 (16/25回) 2022.06.03 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第16戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

目まぐるしく順位が入れ替わって最後にトップだったのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、連続優勝を狙う yyy さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下ピッタリマークの二番手に私、三番手 xxx さんという並びになりました。

中盤は、二番手から逆転した私がトップに立ち、二番手にはここから途中参加の sss さん、xxx さんは三番手で足をためるという展開に…

終盤は、足をためていた xxx さんが一気の追い上げでトップに立ち、二番手に後退した私は再逆転を狙いましたが…

最終盤も xxx さんの勢いは衰えず、優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(16/25回)

1位 xxx さん +1800pt

2位 うきでん +450pt

3位 sss さん -700pt

4位 yyy さん -1550pt

コメント

xxx さんは、序中盤でややルースな感じでしたが、終盤から修正をかけて追い込んできたあたりは流石でした。

私は、パッシブプレイヤーに対しても確認のコールをしてしまったのがややミスだったかなと思いますが、それ以外は、まあまあ無難に打てていたと思います。

sss さんは、途中参加で序盤の相手分析ができなかったことと、終盤からついていなかったことを考慮すれば、よく粘った方かもしれません。

yyy さんは、中盤以降セカンドハンドが入る回数が多かったので、やむを得ない結果だったように思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、16/25回終了)

 1位 うきでん 15300pt(+450pt)

 2位 yso さん 5450pt(不参加)

 3位 xxx さん 1950pt(+1800pt)

 4位 sss さん 1500pt(-700pt)

 5位 smz さん 750pt(不参加)

 6位 umr さん 400pt(不参加)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 nkm さん -1900pt(不参加)

 9位 yyy さん -11250pt(-1550pt)

10位 nso さん -11400pt(不参加)

コメント

小幅ながら加算した私がトップを維持しました。

実力者 xxx さんは、再浮上してきたので、今後も盛り返してくるのかに注目です。

sss さんは、プラスを維持できるかどうかの瀬戸際になってきたので、正念場が続くと思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、16/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 yso さん 5450pt(不参加)

 2位 うきでん 3268pt(-302pt)

 3位 sss さん 1500pt(-700pt)

 4位 xxx さん 1352pt(+1754pt)

 5位 smz さん 750pt(不参加)

 6位 umr さん 400pt(不参加)

 7位 nkm さん -1900pt(不参加)

 8位 aaa さん -2362pt(不参加)

 9位 yyy さん -11250pt(-1550pt)

10位 nso さん -11400pt(不参加)

コメント

上位が加算できなかったため、yso さんがトップを維持しました。

追っている2位以下が伸び悩んでいるので、yso さんの逃げ切りもあるかもしれません。

私は実力以上の重ハンデ、sss さんは一発あるものの不安定、xxx さんは安定感あるも少しハンデありと、それぞれに不安要素があるため、簡単に追いつけないのが現状です。

コメント