新作うきでんポーカーを紹介!

作品紹介
スポンサーリンク
うきでん
うきでん

新作うきでんポーカーが完成したので紹介するぞい。

小梅
小梅

わ~い!待ちに待ったゲームが完成したのだ!

小梅もやってみるからいろいろ教えてほしいのだ。

うきでん
うきでん

任せておきなさい!

 

概要

 

小梅
小梅

うきでんポーカーは、だいたいどんな感じのゲームなの?

うきでん
うきでん

最強 AI と対戦可能な無料テキサスホールデムゲーム、

それがうきでんポーカーじゃ。

小梅
小梅

無料のゲームはやったことあるけど、どれもインチキ臭いのだ!

お父ちゃんのゲームはどうなの?

うきでん
うきでん

インチキ無しの完全実力制ゲームになっておる。

わしがライブポーカーの訓練をするために作ったものじゃからな。

小梅
小梅

それを聞いて燃えてきたのだ!

小梅も訓練してお父ちゃんに勝てるようになるのだ!

うきでん
うきでん

わしも負けんぞ~

 

ダウンロードとインストール方法

 

小梅
小梅

やってみようと思ったはいいけど、どこに置いてあるとか全然聞いてなかったのだ…

うきでん
うきでん

慌てん坊さんじゃのう。

とりあえずダウンロードページに行くのじゃ。

うきでんポーカー
オンライン&最強 AI 対戦無料テキサスホールデムゲーム「うきでんポーカー」がダウンロードできます。 あなたのプレイ環境に合ったものを選択してください。 現在 Windows 版と Mac 版と Android 版の3つを公開しています。 ...
小梅
小梅

Windows 版、Mac 版、Android 版の3つあるけど、どれを選べばいいのか分からないのだ。

うきでん
うきでん

小梅は、Windows パソコンからダウンロードしようとしとるから、Windows 版を選ぶといいぞい。

ちなみに Mac 版は Mac パソコン、Android 版は Android 系スマートフォンの時に選ぶものじゃ。

小梅
小梅

保存するを選んでダウンロードしたのだ。

早速やってみるのだ…

あれ?できないのだ(>_<)

うきでん
うきでん

ダウンロード時の転送量を減らすためにファイルを圧縮しとるから、そのままではできないのじゃ。

ファイルを右クリックしてすべて展開を選ぶのじゃ。

小梅
小梅

おお!展開できたのだ!

フォルダの中にいくつかファイルがあるけど、どれを選べばいいの?

うきでん
うきでん

ukidenpoker.exe をダブルクリックすると始められるぞい。

お父ちゃんが若い時の絵があるやつじゃ。

小梅
小梅

始まったのだ~!

お父ちゃん、ありがとうなのだ。

うきでん
うきでん

よかったのう。

ちなみに Mac 版も同じような手順で始められるぞい。

うきでん
うきでん

Android 版は、Google Play のバッジをクリックして、リンク先でインストールするとよいぞ。

ただし、以前にうきでんポーカー倶楽部から直接ダウンロードしてた場合は、アプリを一旦削除してからでないと、Google Play からインストールできんようじゃ。

スポンサーリンク

 

現状の機能など

 

小梅
小梅

いろいろ機能があるみたいだけど、よく分からないのだ。

教えてほしいのだ。

うきでん
うきでん

では、ゲーム画面を見ながら解説していくぞい。

 

オープニング(対戦相手の強さ選択)

うきでん
うきでん

オープニングで一つ重要な設定があるので、紹介しておくぞい。

小梅
小梅

ゲームに直接影響しそうだから、聞き逃さないようにしておくのだ。

うきでん
うきでん

最強 AI との対戦が売りなんじゃが、勝てないという人が多数出てきたため、対戦相手の強さを選択できるようにしたんじゃ。

小梅
小梅

強さは何段階あるの?

うきでん
うきでん

「弱い」「普通」「強い」「最強」の4段階で、それぞれ弱いキャラクターの人数で調整されとるぞい。

小梅
小梅

選べなかった当時の強さはどれに当たるの?

うきでん
うきでん

「強い」じゃから、前に勝てなかった人は、「弱い」か「普通」を選ぶとちょうどええじゃろう。

小梅
小梅

ということは、「最強」だと前よりも強いのね。

とりあえず「強い」で、お父ちゃんに教えてもらいながら修行するのだ!

うきでん
うきでん

任せておきなさい。

 

ゲームメニュー

うきでん
うきでん

まずは、メニュー画面からじゃ。

ゲーム開始

うきでん
うきでん

本編のポーカーが始まるぞい。

小梅
小梅

とりあえずここを押して始めたらいいのね。

成績

うきでん
うきでん

こんな感じで細かい成績が見られるぞい。

小梅
小梅

成績を参考にいろいろ打ち方を変えれば、最高の打法が見つかりそうな気がするのだ!

うきでん
うきでん

いいとこに気付いたのぅ。

実は、そのために用意したものなんじゃよ。

ちなみに Ver.1.2.0 で段位機能が実装されたので、今は段位が上がり下がりするようになっとるぞい。

小梅
小梅

よ~し!最高段位目指して頑張るのだ!

初心者ガイド

うきでん
うきでん

上の二つは、開発サイトの「ルールと遊び方」、うきでんポーカーブログの「ポーカー戦略」ページへのリンクじゃ。

「実践ガイド」は、この場で解説付きの練習が始まるから、いきなり本番は困るっちゅう人は、やってみるといいぞい。

小梅
小梅

お父ちゃんがいない時は、これで調べてみるのだ。

コンフィグ

うきでん
うきでん

コンフィグっちゅうのは設定のことで、BGM や効果音のボリューム、テキストの速度が変更できるぞい。

小梅
小梅

小梅のパソコンではちょうどいいから、このままでいいのだ。

タイトルに戻る

うきでん
うきでん

最初のタイトル画面に戻るか聞かれるぞい。

違うセーブファイルから始めたい時などに選ぶとよいぞ。

小梅
小梅

分かったのだ。

スポンサーリンク

 

ゲーム本編

うきでん
うきでん

続いてゲーム本編じゃ。

左下のボタン

うきでん
うきでん

ゲームメニューにあった一部のメニューがゲーム本編でも使えるぞい。

成績と設定(コンフィグ)の2つじゃ。

小梅
小梅

ゲームしながら使えるのは便利だね。

右下のボタン

うきでん
うきでん

ベットアクションやゲームの継続・中断の選択ボタンが出てくるぞい。

小梅
小梅

ベットアクションの意味を教えてほしいのだ。

うきでん
うきでん

フォールドは、勝負から降りることじゃ。

チェックは、何も賭けないまたはキープじゃ。

コールは、手前と同額を賭けることじゃ。

ベットは、何も賭けられてない状態から最初の賭け金を出すことじゃ。

レイズは、賭け金のアップじゃ。

選択できるものだけ表示されるのでどれか選ぶといいぞい。

小梅
小梅

とりあえず基本は押さえられたのだ。

ありがとうなのだ。

段位ゲージ

うきでん
うきでん

スコアの上にあるパラメーターバーは、段位ゲージなのじゃ。

現ポイント/昇格ポイントになっとって、昇格ポイントに到達すると昇格、0ポイント未満になると降格するぞい。

小梅
小梅

どうやったらポイントが増えるの?

うきでん
うきでん

10級~1級は、1勝するごとに1ポイント増えるのじゃ。

初段以上は、1試合ごとの収支+ハンデの数値で変動するぞい。

小梅
小梅

段位ごとのハンデとかもう少し詳しく教えてほしいのだ。

うきでん
うきでん

10級~7級(1勝で昇格、降格無し)

6級~4級(2勝で昇格、降格無し)

3級~1級(3勝で昇格、降格無し)

級はこんな感じじゃ。

うきでん
うきでん

段位(初期ポイント/昇格ポイント)(ハンデ)

初段(2000/4000pt)(+8pt)

二段(4000/8000pt)(+6pt)

三段(6000/12000pt)(+4pt)

四段(8000/16000pt)(+2pt)

五段(10000/20000pt)(±0pt)

六段(12000/24000pt)(-14pt)

七段(14000/28000pt)(-28pt)

八段(16000/32000pt)(-42pt)

九段(18000/36000pt)(-56pt)

十段(20000/40000pt)(-70pt)

段はこんな感じじゃ。

小梅
小梅

あれ?六段以上のハンデが Ver.1.4.0 になってから以前の7倍になってるのだ!?

これじゃ絶対クリアできないのだ!

うきでん
うきでん

初段〜五段は毎試合ハンデがかかるんじゃが、六段以上は勝利時のみハンデがかかるので、以前とそんなには変わっとらんぞい。

7人でやってて7回に1回勝つ計算なら一緒じゃろ?

小梅
小梅

確かに一緒だけど、どうして変えたのだ?

うきでん
うきでん

たくさん残ってレイズ率を極限まで高めると、最強レベルでもクリアできることが判明したからじゃよ。

この作戦は強いんじゃが、勝利時のみハンデがかかると、減算回数が増えて弱くなるんじゃ。

小梅
小梅

なるほど、小梅の打ち方なら影響が少なそうなので安心したのだ。

 

まとめ

 

うきでん
うきでん

とりあえずざっとじゃが、新作うきでんポーカーを紹介したぞい。

小梅
小梅

無事ゲームが始められてよかったのだ。

段位機能も追加されたし楽しみなのだ。

うきでん
うきでん

とりあえず小梅は、目指せ強いレベル最高段位じゃな。

小梅
小梅

そうなのだ。

今は訓練あるのみなのだ!

うきでん
うきでん

わしも頑張るぞい。

コメント