うきでんポーカー Ver.2.1.7 α版テスト結果 #1

更新情報
スポンサーリンク

現在、うきでんポーカー次期アップデートに向けたテストを進めています。

主な変更点は、対戦相手レベル最強の強化です。

十分な強化ができているかをプレイで検証して、結果を記事にまとめていきます。

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

変更点の概要

強化のために変更したのは、フロップ(第2ラウンド) 〜 リバー(最終ラウンド)までのラウンドです。

現行バージョンとの違いは、

  1. フロップ 〜 リバーの対タイトプレイ A ハイフォールド率をポット基準から固定率に変更
  2. リバー戦略の微修正

の2点です。

現行版の攻略法を発見後、平均スコアが +10 以上になることが発覚したため、A ハイフォールドの基準を見直し、タイトプレイに対しては、ポットに関係なく固定率で降りるように変更しました。

今回は、対マニアックの戦略を変更していないので、タイトアグレッシブのみ検証します。

タイトアグレッシブの結果

成績

段位: 五段(12450/20000pt)

対戦数: 2000

勝利数: 276

勝率: .138

最大連勝数: 5

トータルスコア: +16900

平均スコア: +8.45

勝利時平均スコア: +430.43

感想

発見した攻略法を駆使しても、平均スコア +8.45 なので、まずまず合格と言ってよいと思います。

中盤までは、トータルスコア ±0 前後を行ったり来たりでしたし、終盤で 5000 減ったりも経験したので、今後もプラスで伸びていくかは不明です。

とりあえず、現行版よりかは、強化できていると思います。

まとめ

これ以上の強化は、プログラムを根本から変える必要があったり、クリア不可能になる恐れがあったりしますので、このままアップデートに踏み切ろうと思います。

今回のアップデートでは、パソコン版の Ver.1.x.x 台を廃止する予定ですので、ご注意ください。

コメント