うきでんポーカー Ver.2.1.3 & Ver.1.5.3 公開

更新情報
スポンサーリンク

かねてよりアルファ版のテストをしていました「うきでんポーカー Ver.2.1.3 & Ver.1.5.3 」を正式公開いたしました。

本記事で Ver.2.1.1 ( Ver.1.5.1 ) からの変更点などを解説していきたいと思います。

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

AI の強化

強化のために変更したのは、フロップ(第2ラウンド) 〜 リバー(最終ラウンド)までのラウンドです。

前バージョンとの違いは、

  1. フロップ 〜 リバーの A ハイフォールド率を約1.25 〜 2倍増しに変更
  2. プレイスタイルによって A ハイフォールド率が変動
  3. ターン以降もコール者がいたら A ハイは降りる

の3点です。

テストプレイの結果など、より詳しく知りたい方は、以下の記事を参照してください。

セーブデータをコピーして移動が不可能な場合あり

パソコン版のセーブデータ引き継ぎで使っていた、セーブファイルをコピーして貼り付ける方法は、Ver.2.1.3 以降からエラーとなってしまうため、使えなくなりました。

Ver.2.1.3 以降からは、新バージョンのフォルダの中身を全てコピーして、旧バージョンのフォルダの中に上書き貼り付けすれば、引き継げると思います。

この際、新バージョンのフォルダの中にセーブファイル (.sav) が含まれていますと、旧バージョンのセーブが上書きされて失われてしまう場合がありますので、十分にお気をつけください。

Android 12 に対応

うきでんポーカーのアップデートと Android 12 のリリースが重なったので対応しました。

Android 版のカードディールが多少滑らかに

手札を配るプログラムが if の入れ子で深くなっていたのを解消&こまめにスタックをクリアで、多少滑らかにできたつもりです。

ただし、まだ十分に確認していませんし、カクつくのは、セーブ互換性のために Ver.1.x.x 台を維持しているのがそもそもの原因なので、あまり大きな期待はしないようお願いします。

まとめ

前回のバージョンでも、最強レベルはクリアが難しかったのですが、完璧なタイトアグレッシブで打つと、クリアできることが発覚したため、今回アップデートするに至りました。

おそらく新バージョンは、作者の力を持ってしても、六段が限界だと思います。

最強レベルでクリアする人がいたら、それはもうポーカーの神でしょう。

コメント