HSOP9 (12/25回) 2021.05.14 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第12戦です!

yyy さんの四連続優勝なるか!?

総合優勝争いに変化は起きるのか!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、先週と同じく sss さんが好調でトップに立ち、それを yyy さんがぴったりマーク、三番手は私と xxx さんが接戦という展開になりました。

中盤も sss さんのトップは変わらず、yyy さんも変わらずぴったりマーク、三番手が私と xxx さんの接戦状態なのも変わらずでした。

終盤は、sss さんが少しリードを広げたものの、二番手の yyy さんも一勝分程度の差で粘っていたため、まだ一波乱ありそうだったが…

最終的には、大きなチップ移動がなかったため、sss さんの逃げ切りとなりました!

ワンデイ大会結果(12/25回)

1位 sss さん +2850pt

2位 yyy さん +1900pt

3位 うきでん -850pt

4位 xxx さん -3900pt

コメント

sss さんは、ブラフレイズを自重してベットに留める作戦がうまくいって、優勝に結びつきました。

yyy さんは、sss さんに届きませんでしたが、与えられた運の中でしっかり結果を出されたと思います。

私は、プリフロップで参加できるハンドがあまりこなかったので、結果としては、こんなものかなといったところです。

xxx さんは、普段得意としている sss さんから逆に取られてしまう不運が重なったため、致し方ない結果だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、12/25回終了)

1位 yyy さん 15950pt(+1900pt)

2位 うきでん 12550pt(-850pt)

3位 xxx さん 500pt(-3900pt)

4位 nso さん -450pt(不参加)

5位 sss さん -28550pt(+2850pt)

コメント

yyy さんがトップを維持しました。

私は、まだ一日で逆転できるくらいの差につけているので、これ以上離されないよう気をつけたいと思います。

xxx さんは、一旦優勝争いから脱落ですが、再び態勢を整えてくれば、まだまだわかりません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、12/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -831pt
aaa さん -781pt
xxx さん -103pt

1位 yyy さん 15950pt(+1900pt)

2位 うきでん 2578pt(-1681pt)

3位 nso さん -450pt(不参加)

4位 xxx さん -633pt(-4003pt)

5位 sss さん -28550pt(+2850pt)

コメント

2位の私が凹んだため、yyy さんのリードがさらに広がりました。

ここまで差が広がると、yyy さんが落ちてくるのをひたすら待つしかないと思います。

しかし、今季の打ち筋がしっかりしている yyy さんですから、そう簡単に落ちてこないことも覚悟しないといけません。

コメント