HSOP8 (24/25回) 2021.02.12 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

ポイントが大変動で事態急変!?

残り2戦でまた逆転か!?

 

結果と現在のスコア

 

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、久々参戦の yyy さんが好スタートを決めてトップ、それを sss さんと xxx さんが追う展開になりました。

中盤は、sss さんがフォーカードを出してトップに立ち、二番手 xxx さん、三番手 yyy さんが追う展開に…

終盤は、sss さんが後続を引き離す活躍で大トップ、二番手は xxx さんと yyy さんが接戦状態、私は破産寸前の四番手、nso さんは破産してここで離脱となり…

最終的にも sss さんは緩むことなく逃げ切りました!

 

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 sss さん +5850pt

2位 yyy さん +2650pt

3位 xxx さん +2500pt

4位 うきでん -5000pt

5位 nso さん -6000pt

コメント

sss さんは、普段のアグレッシブさに加え、的確なスロープレイまで使いこなす完璧な立ち回りで優勝されました。

yyy さんは、序盤にトリッキーなベットで好スタートを決め、途中読まれ出した場面もありましたが、うまくまとめられたと思います。

xxx さんは、途中何度か sss さんから直取りされましたが、粘りのポーカーでプラスの3位でした。

私は、プリフロップこそ良かったものの、フロップ以降の絡みがほとんどなく、たまに本手が入ったと思えば、相手がさらに上という最悪の状態だったので、やむを得ない結果だったと思います。

nso さんは、手札がローカードばかりでフロップ以降も絡みがほとんどなく、ルースアグレッシブタイプであることを考慮すれば、むしろよく粘った結果でしょう。

 

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

1位 xxx さん 20150pt(+2500pt)

2位 うきでん 14150pt(-5000pt)

3位 okd さん 3150pt(不参加)

4位 yyy さん 2900pt(+2650pt)

5位 usm さん -150pt(不参加)

6位 umr さん -450pt(不参加)

7位 msd さん -2050pt(不参加)

8位 nso さん -4300pt(-6000pt)

9位 sss さん -33400pt(+5850pt)

コメント

私の大暴落により、xxx さんが逆転1位となりました。

残り1戦しかないこと、差が 6000pt あること、xxx さんがタイトパッシブタイプであることを考慮すると、再逆転はかなり難しいかもしれません。

一応まだ諦めてはいませんが、局収支最大化論を崩してまで無理をすることはないと思います。

 

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -894pt
aaa さん -781pt
xxx さん -23pt

1位 xxx さん 19644pt(+2477pt)

2位 okd さん 3150pt(不参加)

3位 yyy さん 2900pt(+2650pt)

4位 usm さん -150pt(不参加)

5位 umr さん -450pt(不参加)

6位 msd さん -2050pt(不参加)

7位 nso さん -4300pt(-6000pt)

8位 うきでん -7306pt(-5894pt)

9位 sss さん -33400pt(+5850pt)

コメント

残り1戦で2位と 16494pt 差あるので、1位が破産して2位が 10000pt 追加したとしても追いつけない計算です。

逆転がないので、xxx さんは、最終戦でハンデなし総合に意識を集中できます。

xxx さんの二冠達成完全優勝なるかが最後の見どころです!

コメント