HSOP12 (24/25回) 2023.02.17 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

yyy さんがさらに引き離して総合優勝を決めるのか!?

それともうきでんが最終戦に望みを繋げるのか!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートから逃げを打ち、以下二番手に sss さん、三番手に yyy さん、四番手 aaa さんという並びになりました。

中盤も好調な私が後続を引き離していったため、二番手 sss さんは追うものの苦しいといった展開に…

終盤も好調な私が引き離していったため、二番手に浮上した aaa さんも諦めざるを得ないといった展開に…

最終盤は、xxx さんが途中参加するもエンジンがかからず、yyy さんが最後方から猛烈に追い込んでくる展開となるも二番手までで、私の逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 うきでん +6300pt

2位 yyy さん -700pt

3位 xxx さん -1000pt

4位 aaa さん -1950pt

5位 sss さん -2650pt

コメント

私は、いつもより多くヒットしたのと、ミドル以下のスーテッドハンドが絡むかどうかの勘が鋭かったのがビッグスコアに結びつきました。

yyy さんは、終盤まで絶不調だったのを最終盤で盛り返したので、かなりの地力をつけてきているのかもしれません。

xxx さんは、参加時間が短かったので、もう少しエンジンを温める時間があればという感じでした。

aaa さんは、開始後しばらく不得意にしている少人数だったのが結果に響きました。

sss さんは、相手を降ろして勝った時にハンドを見せすぎて、終盤あたりからブラフキャッチされてしまったのが敗因だったように思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

1位 うきでん 29150pt(+6300pt)

2位 yyy さん 27900pt(-700pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 xxx さん -6250pt(-1000pt)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 aaa さん -16450pt(-1950pt)

8位 sss さん -29700pt(-2650pt)

コメント

今回優勝した私が逆転してトップに立ちました。

ただし、残り1戦で 1250pt 差なので、最終戦で勝った方が優勝くらいの腹づもりで行かないと危なそうです。

正直なところ、今回ばかりはどちらが優勝してもおかしくないと思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 27900pt(-700pt)

2位 うきでん 11198pt(+5552pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 nkm さん -6950pt(不参加)

6位 xxx さん -8136pt(-1082pt)

7位 sss さん -29700pt(-2650pt)

8位 aaa さん -32400pt(-2675pt)

コメント

ハンデありは yyy さんがトップを維持しました。

私は、だいぶ追い込みましたが、残り1戦では追いつけそうにないです。

yyy さんは、最終戦で2回以上飛ばないようにさえ気をつけていれば優勝できると思います。

コメント