HSOP12 (23/25回) 2023.02.10 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第23戦です!

aaa さんの連続優勝なるか!?

yyy さんとうきでんの総合首位争いの行方は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた yyy さんがトップに立ち、以下二番手に aaa さん、三番手に sss さん、最後方四番手に私と xxx さんが並走という並びになりました。

中盤は、好調な yyy さんが後続を引き離していったため、二番手 aaa さんと三番手 xxx さんは追うものの苦しいといった展開に…

終盤も yyy さんが絶好調でさらに後続を引き離していったため、二番手で並ぶ aaa さんと xxx さんは諦めるしかないといった展開に…

最終盤は、私が追い込んだものの三番手までで、yyy さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(23/25回)

1位 yyy さん +4750pt

2位 aaa さん +200pt

3位 うきでん -150pt

4位 xxx さん -1050pt

5位 sss さん -3750pt

コメント

yyy さんは、勝っているハンドでしっかり取れたのと、sss さんのマージナルハンドに対して競り勝ち続けたのが大きかったと思います。

aaa さんは、終始バランスの取れた打ち方だったので、もう少し運があれば優勝争いができたかもという感じでした。

私は、プリフロップハイカードをレイズで入るとローカードが出る、ローカードを降りるとそのローカードが出るの繰り返しだったので、僅かなマイナスまで戻せただけでも頑張った方かなと思います。

xxx さんは、最終盤で運が落ちてマイナスになりましたが、内容的には普段通りくらいにまとまっていました。

sss さんは、読みで打ったマージナルハンドのベットがことごとく失敗に終わったので、止むを得ない結果だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、23/25回終了)

1位 yyy さん 28600pt(+4750pt)

2位 うきでん 22850pt(-150pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 xxx さん -5250pt(-1050pt)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 aaa さん -14500pt(+200pt)

8位 sss さん -27050pt(-3750pt)

コメント

今回優勝した yyy さんがトップを維持しました。

残り2回となった状況で2位との差が 5750pt あるのは非常に大きいと思います。

次回も差を広げられれば、優勝がほぼ決まると言ってよいでしょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、23/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 28600pt(+4750pt)

2位 うきでん 5646pt(-898pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 nkm さん -6950pt(不参加)

6位 xxx さん -7054pt(-1132pt)

7位 sss さん -27050pt(-3750pt)

8位 aaa さん -29725pt(-525pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

私を含め2位以下は全員ギブアップ状態です。

あとは、yyy さんが 30000pt を超えるかどうかを見届けるだけだと思います。

コメント