HSOP12 (20/25回) 2023.01.13 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第20戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

逃げるうきでんに yyy さんと xxx さんが襲いかかって結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、逃げを打った私と sss さんがトップに立ち、以下三番手に yyy さん、四番手に xxx さん、五番手 aaa さんという並びになりました。

中盤は、先行策から抜け出した yyy さんがトップになり、私は三番手、sss さんは四番手にそれぞれ後退、二番手には xxx さんが浮上という展開に…

終盤は、順調に追い上げ続けていた xxx さんがトップになり、yyy さんは二番手後退という展開に…

最終盤は、最後方から aaa さんが追い込みを見せましたが上位の大勢は揺らがず、xxx さんの優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(20/25回)

1位 xxx さん +4100pt

2位 yyy さん +1250pt

3位 うきでん -850pt

4位 aaa さん -1800pt

5位 sss さん -2700pt

コメント

xxx さんは、序盤で少し消極的になって出遅れましたが、中盤以降は上手く修正できていたと思います。

yyy さんは、終盤から不運が続いて xxx さんに及びませんでしたが、全体的な内容はかなり良かったです。

私は、中盤から全く手が入らなくなったので、マイナスもやむなしでした。

aaa さんは、タイトパッシブからルースアグレッシブへのスタイル変更を模索していてかなり苦しみましたが、最終盤では順応に成功したので次回に期待が持てそうです。

sss さんは、相手を降ろして勝った時に手札を見せすぎて失速した感じでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、20/25回終了)

1位 yyy さん 25400pt(+1250pt)

2位 うきでん 20000pt(-850pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 xxx さん -6900pt(+4100pt)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 sss さん -16050pt(-2700pt)

8位 aaa さん -17800pt(-1800pt)

コメント

今回手堅く2位だった yyy さんがトップを維持しました。

yyy さんは、もう少し差を広げたいところでしたが、それでも残り5回でこの差は大きいと思います。

私としては、どこで勝負に出るかが非常に難しい展開になりました。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、20/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 25400pt(+1250pt)

2位 うきでん 5040pt(-1598pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -650pt(不参加)

5位 nkm さん -6950pt(不参加)

6位 xxx さん -8458pt(+4018pt)

7位 sss さん -16050pt(-2700pt)

8位 aaa さん -30850pt(-2525pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

残り5回なので、これはもう優勝確実を出してもいいんじゃないかと思います。

私は、yyy さんが来期からハンデを背負うのかが気になってきました。

コメント