HSOP11 (3/25回) 2022.03.04 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、7人参加で無事開催できました。

今回は第3戦です!

sss さんの連続優勝なるか!?

激しく入れ替わる争いを制したのは!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた xxx さんがトップに立ち、以下二番手に sss さん、三番手に yyy さん、四番手に私と nkm さん、六番手に yso さん、七番手 nso さんという並びになりました。

中盤は、最下位から猛烈に追い込んできた nso さんがトップ逆転に成功、これにより xxx さんは二番手に後退して sss さんと並ぶという展開に…

終盤は、五番手から猛烈に追い込んできた私がトップ逆転に成功、xxx さんは二番手を維持、そして三番手には好位置で息を潜め続ける yyy さんが…

最終盤は、トップだった私が一勝もできず三番手に後退、五番手から追い込んできた sss さんと、三番手からの抜け出しを狙う yyy さんとで激しい争いになりましたが、最後は yyy さんが一歩抜け出して優勝しました!

ワンデイ大会結果(3/25回)

1位 yyy さん +2650pt

2位 sss さん +2050pt

3位 うきでん +1400pt

4位 xxx さん +150pt

5位 nkm さん -1750pt

6位 nso さん -1900pt

7位 yso さん -2600pt

コメント

yyy さんは、先行の好位置につけ続けて、最終盤で抜け出すという理想的な試合運びでした。

sss さんは、終盤で一旦順位を落としましたが、全体としては自分らしい良いポーカーができていました。

私は、参加率が高い相手が多いにも関わらず、プリフロップでミドルポケットペアを2回ほどレイズで入ったミスがありましたが、それ以外はまずまずまとめられていたと思います。

xxx さんは、最終盤で少し失速しましたが、一貫して普段通りのタイトプレイができていたので、内容的には良かったです。

nkm さんは、序中盤で昔の感覚が取り戻せず苦労しましたが、終盤以降は感覚が戻って追い込めたので、次回からプラスの結果も出てくるでしょう。

nso さんは、一旦トップに立つ場面もあったので、試合終了時がたまたまマイナスだったという感じだと思います。

yso さんは、序中盤で一勝もできない状態だったので、むしろよく粘った方だと言えるでしょう。

総合スコア途中順位(ハンデなし、3/25回終了)

1位 yso さん 7850pt(-2600pt)

2位 sss さん 6650pt(+2050pt)

3位 うきでん -100pt(+1400pt)

4位 nkm さん -1800pt(-1750pt)

5位 yyy さん -2100pt(+2650pt)

6位 xxx さん -2850pt(+150pt)

7位 nso さん -7650pt(-1900pt)

コメント

yso さんのトップは変わらずですが、sss さんが目前まで迫ってきました。

下位陣も全員タイトル経験者なので、まだまだ油断できません。

私は、次回でマイナスを完済できるよう頑張ります。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、3/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

1位 yso さん 7850pt(-2600pt)

2位 sss さん 6650pt(+2050pt)

3位 nkm さん -1800pt(-1750pt)

4位 yyy さん -2100pt(+2650pt)

5位 うきでん -2356pt(+648pt)

6位 xxx さん -2988pt(+104pt)

7位 nso さん -7650pt(-1900pt)

コメント

ハンデありも上位二人のポイント差は同じです。

yso さんが一気に落ちる可能性は低いので、3位以下の選手たちは、数回かけて逆転を狙う形になると思います。

ハンデを背負っている私と xxx さんは、とりあえずマイナスを完済して、そこからですね。

コメント