HSOP11 (24/25回) 2022.07.29 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

勢いよく飛び出して逃げ切ったのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんの連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが勢いよく飛び出してトップに立ち、以下二番手に私、三番手に sss さん、四番手に xxx さん、五番手 nso さんという並びになりました。

中盤も絶好調な yyy さんが差を広げていき、二番手に浮上した xxx さんと三番手に後退した私が追うものの、少々厳しい展開に…

終盤も yyy さんのトップは変わらずでしたが、再び二番手に浮上した私が差を詰めていく展開に…

最終盤では、私がさらに差を詰めましたが、中盤で広げられたリードが大きく、yyy さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 yyy さん +4550pt

2位 うきでん +3600pt

3位 xxx さん -100pt

4位 sss さん -2600pt

5位 nso さん -5450pt

コメント

yyy さんは、ベットで攻められた時の勝ち負け判断が特に素晴らしかったです。

私は、最後までベットで押し切って yyy さんに負けた試合が1回ありましたが、それ以外は、うまく打てていたと思います。

xxx さんは、山読みに比重を置きすぎたため、わずかにマイナスでしたが、最終第25戦では修正してくるはずです。

sss さんは、得意にしているローカードボードがあまり出なかったため、マイナスになってしまいました。

nso さんは、プリフロップの参加率が高すぎましたが、フロップ以降は、まずまずうまく打てていたと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

 1位 うきでん 26950pt(+3600pt)

 2位 xxx さん 11750pt(-100pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 umr さん 1500pt(不参加)

 5位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 yyy さん 750pt(+4550pt)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 nkm さん -4150pt(不参加)

 9位 nso さん -15300pt(-5450pt)

10位 sss さん -26900pt(-2600pt)

コメント

私が2位との差を広げてトップを維持しました。

残り1回なので、余程の無理をしなければ、逃げ切れそうな情勢です。

xxx さんとしては、ハンデありに注力した方が良いかもしれません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 xxx さん 10830pt(-146pt)

 2位 うきでん 8902pt(+2848pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 umr さん 1500pt(不参加)

 5位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 yyy さん 750pt(+4550pt)

 7位 aaa さん -2362pt(不参加)

 8位 nkm さん -4150pt(不参加)

 9位 nso さん -15300pt(-5450pt)

10位 sss さん -26900pt(-2600pt)

コメント

私が差を詰めましたが、xxx さんのトップは変わりません。

xxx さんが実力を出し切れば、ハンデ差もあるので、逃げ切れると思いますが、非常に微妙なポイント差です。

私としては、今回のような展開に持ち込めれば、逆転もあり得るので、最後までしっかり打ちたいと思います。

コメント