HSOP10 (19/25回) 2022.01.03 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第19戦です!

xxx さんの連続優勝なるか!?

ハンデなし総合のトップがついに入れ替わった!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、絶好調だった sss さんがトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手に yyy さん、四番手に今季初参加の nkm さん、五番手に私、六番手 isw さんという並びになりました。

中盤も sss さんがトップを維持したものの、xxx さんも追い上げてきて並走状態、そしてかなり離れた三番手に yyy さんという展開に…

終盤は、sss さんが失速して三番手に後退、変わって xxx さんがトップに立ち、二番手 yyy さんが追いかける展開に…

最終盤は、xxx さんと yyy さんが抜きつ抜かれつの勝負を繰り広げましたが、僅かに振り切った yyy さんが優勝となりました!

ワンデイ大会結果(19/25回)

1位 yyy さん +7700pt

2位 xxx さん +7100pt

3位 nkm さん -1550pt

4位 isw さん -2500pt

5位 うきでん -3150pt

6位 sss さん -7600pt

コメント

yyy さんは、序中盤でエンジンがかかりませんでしたが、じっと耐えて崩れなかったのが良かったと思います。

xxx さんは、リバーで相手を降ろすベットがよくできていた点が良かったです。

nkm さんは、今季初参加かつ久しぶりの参戦だったため、マイナスにはなりましたが、感覚が戻って来れば、プラスの結果も出てくると思います。

isw さんは、ボードとの絡みがよくなかったので、やむを得ない結果でした。

私は、序中盤においてトップペアクラス以上のハンドで負ける不運が続いたため、やむを得ない結果だったと思います。

sss さんは、バリューベットとブラフのバランスが非常に良い状態からスタートし、内容的には良かったのですが、中盤からハンドの入り具合が下降線の一途だったので、手の打ちようがありませんでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、19/25回終了)

1位 xxx さん 10700pt(+7100pt)

2位 うきでん 7700pt(-3150pt)

3位 nso さん 350pt(不参加)

4位 umr さん -550pt(不参加)

5位 nkm さん -1550pt(-1550pt)

6位 yyy さん -1700pt(+7700pt)

7位 isw さん -5200pt(-2500pt)

8位 sss さん -9750pt(-7600pt)

コメント

xxx さんがついに逆転してトップが入れ替わりました。

残り回数を考えると、私としては、引き離されないよう食らい付いていって再逆転を狙うしかないです。

3位の nso さんもどこかで大きなスコアを出せば、まだ優勝の可能性があると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、19/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

1位 xxx さん 9940pt(+7060pt)

2位 nso さん 350pt(不参加)

3位 umr さん -550pt(不参加)

4位 nkm さん -1550pt(-1550pt)

5位 yyy さん -1700pt(+7700pt)

6位 isw さん -5200pt(-2500pt)

7位 うきでん -7994pt(-3976pt)

8位 sss さん -9750pt(-7600pt)

コメント

ハンデありも xxx さんがトップに立っています。

大崩れしない xxx さんが引き離しているので、優勝争いは、一発がある2位 nso さんとの二人に絞られたかもしれません。

私は、ハンデなしの方に集中していきたいと思います。

コメント