HSOP10 (10/25回) 2021.10.15 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、3人参加でなんとか開催できました。

今回は第10戦です!

sss さんの連続優勝なるか!?

総合トップの入れ替わりはあるのか!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんの連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、そこそこ調子が良かった私がトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、一転して sss さんが好調でトップに立ち、私は二番手に後退、xxx さんも三番手に後退という展開に…

終盤は、私が意地を見せて sss さんとトップタイになり、どちらが勝つかわからない状態で最終盤へ…

最終盤でも双方抜け出すことができませんでしたが、sss さんが最終戦でビッグポットを獲得して、ここで勝負ありとなりました!

ワンデイ大会結果(10/25回)

1位 sss さん +2650pt

2位 うきでん +850pt

3位 xxx さん -3500pt

コメント

sss さんは、ブラフとバリューベットの割合が絶妙だった点が特に良かったと思います。

私は、タイトな割に勝率が高かったものの、ドローハンドでベットして負ける率も高かったため、スコアが伸び切りませんでした。

xxx さんは、途中からディーラーをやってくれたこともあって、自分のハンドに集中できない時間があったので、やむをえない結果だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、10/25回終了)

1位 isw さん 2000pt(不参加)

2位 うきでん 1800pt(+850pt)

3位 yyy さん 950pt(不参加)

4位 xxx さん 500pt(-3500pt)

5位 sss さん 50pt(+2650pt)

6位 umr さん -550pt(不参加)

7位 nso さん -4750pt(不参加)

コメント

isw さんがトップに立ちましたが、このまま不参加で優勝することはほぼ不可能なので、参加が待たれるところです。

私も2位まで上がってきましたが、1800pt しかなく、一気の転落もまだまだあり得るため、油断せずに行こうと思います。

sss さんは、待望のマイナス完済を達成したので、これから駆け上がっていくかもしれません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、10/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

1位 isw さん 2000pt(不参加)

2位 yyy さん 950pt(不参加)

3位 xxx さん 100pt(-3540pt)

4位 sss さん 50pt(+2650pt)

5位 umr さん -550pt(不参加)

6位 nso さん -4750pt(不参加)

7位 うきでん -6460pt(+24pt)

コメント

ハンデありも isw さんがトップに立ちました。

大きく抜け出している人がいないため、6位まではまだ優勝の可能性がありそうです。

7位の私は、逆転負けハンドが多い不調を抜け出さないと、上位進出が難しい気がします。

コメント